縁側

残念なネトゲプレイヤーによる残念なタルタロスブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ロトモド】貴方は甘い方がいい

腐レ様に連れていって頂いた忍耐でずっと気になっていた実験をしたら、

見事にダメダメな結果だったので、その罰ゲーム。

こんなんなりましたよ\(^O^)/

実験の犠牲となったルコにゃん一人分の命の価値があるかはわからない←



・カフェパロで休憩時間なロトモド。
・モドは甘党で苦いのが苦手。
・ロトは甘すぎるのは苦手。
・意地っ張りなモドと、全てお見通しなロト。
・バカップル←
・ソレでもよい方は追記から。




***********



――喫茶エルテイルは、最近開店したばかりの喫茶店だ。

店員がイケメンと美少女揃いで味もよいという口コミの効果か、

ランチタイムやアフタヌーンティーの時間帯には客足が途切れるコトはない。

それでも、夕方少し前にはカフェの混雑も一段落する。

働きずくめだった店員達は二人ずつ順番に休憩するコトになった。

ホールで客席に花を飾り終えたアエルロトは、同じく掃除を終えたクロモドを誘う。

一緒に休憩を取るメンツは、開店からの数日で自然と決まっていた。


「今日もココアでよいですか?」
「いや、今日はブラックをくれないか」


クロモドの珍しい注文に、カップを用意するアエルロトの手が止まる。

普段は甘いココアに砂糖を足して飲んでいるくらいなのに、と。


「珍しいですね」
「たまには、な」


そんな気分の日もあるのだ、と呟く。

決してピンコにからかわれたのだなどと……真実は口にしない。いや、出来ない。

目の前のこの年下の恋人に馬鹿にされるのだけは嫌だった。

自分の方が年上だと言うのに普段から負けっぱなしなのも、

クロモドにとっては癪なのだ。


「はい、ブラックです。熱いのでお気をつけて」


何故か楽しげな顔でアエルロトが差し出すコーヒーを受け取り、恐る恐る口に運ぶ。

舐めるようにちびちびと口にしたのに、その一口で噎せかけて、

コイツはよくもこんなモノを好んで飲むものだと心底思った。

せめて砂糖を入れようか迷いながらも、それはまるで負けを認めるようで。

自然に泳ぐ目線は、手の中の減らないブラックコーヒーに注がれるコトはなく。

そうだ、アエルロトの用意が出来るのを待っているのだと

自己弁論してカップを置いた。

と、ふと首を傾げる。

自分と同じコーヒーなら、とっくに用意出来ている筈だと気付いたからだ。

しかし、漂ってきた香りはよく知った甘いモノ。

お待たせしましたと戻ってきたアエルロトの手には、

普段は彼が決して口にしないホットココア。


「珍しいな」
「たまには、ですよ」


先程のアエルロトの言葉を借りれば、

アエルロトもクロモドの言葉をそのまま返してきた。

本当に食えない性格だ。

目の前に座ったアエルロトは、優雅な仕種で砂糖を二つカップに落とす。

くるりとスプーンを回せば、角砂糖はゆるりと溶けた。

先程のクロモドのようにゆっくり一口だけ口をつける。

途端に咥内に広がる甘ったるい味に、自然と苦笑が浮かんだ。


「いつも貴方が召し上がってらっしゃるので気になったのですが……
 やはり私の口には合いませんでした」


――交換して下さいませんか?

クロモドの返事を待たずに、アエルロトの手がクロモドのコーヒーを取り上げる。

そのまま笑顔で一気に飲み干されてしまったのだから仕方がない。

アエルロトが差し出したココアを受け取り、一口啜る。

きちんとクロモド好みの甘さに調整されているその味に、

無意識にほぅと溜息が零れた。

そんなクロモドを満足そうに眺めたアエルロトは、

目の前に座る意地っ張りな恋人に聞こえるか聞こえないかの声で小さく呟いた。


「貴方は甘い飲み物の方がいいのですよ」


――私が口に出来る唯一の甘いモノは、貴方の唇だけですから。



***********


年下の方が余裕があって、ソレが悔しい年上とか大好きでs(ry



おわれ。

  1. 2010/09/07(火) 01:05:54|
  2. ロトモドロト
  3. | コメント:2
<<【ロトモド】小さな悪戯には小さな仕返しを | ホーム | 【ロトモド】視線の行方>>

コメント

何度でも逝くよ!

投稿失敗したっぽいのでもう一回!

5,6回でも、それ以上でも、転がろうじゃないかっ!(ただし、復活書には限りがあるのでランク下げまくるよっ///

うぅ、とはいえ。。。画面さえ固まらなかったらこの実験で転がることはなかったのに(´;ω;`)ぶわっ
  1. 2010/09/07(火) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. 瑪瑙 #3aXRcdxk
  4. [ 編集 ]

Σ逝っちゃらめぇぇぇ!Σ(´□`|||)

ランク下げまくるのはイイのよ!
一緒に遊んでくれる事が大事っ!
でも、何回も転がっちゃらめぇぇぇ!。・゚・(´д`)・゚・。
ルコにゃん(´・ω・)カワイソス

あの実験は結局、実験のやり方が悪かったのか、それとも重さが悪かったのか…。
今度は小回りでなく全員で大きく時計回りで追いかけっこのように回ってみるとか?
すれ違わなければ事故率が(イイ加減にしろ)
  1. 2010/09/08(水) 00:32:11 |
  2. URL |
  3. 座敷 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

